人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、開店します。

ふたたびのオープンをお知らせをしてから3カ月ほど。気づくと季節もすっかり夏から秋へと変わり、いつまでやってんだい! と自分に突っ込みつつおりました。
改装というのはここで終わりと見極めることがなかなか難しく…、もうずるずると店を弄ってしまいそうになるのをどこかで線引きしなくてはいけないと思い、半ば強引に、開店する日を決めました。

営業は15:00~23:00で、お茶の時間からお酒の時間を過ごしてもらおうという感じです。
定休日は火曜日です。

以前のようにお茶と甘いもの、そして、お酒と小皿、小腹に対応すべく軽めのごはんものも用意しようと思っています。
お酒の場合は、おそらく“しっかり腰を落ち着けて”というパターンではなく、飲み会の前にまだ少しだけ時間があるからちょっと立ち寄って軽く飲む。もしくは飲み会の後にもう少しだけ飲みたいよ、ちょっと何か食べたいなあいった感じでしょうか。あ、あとはフリーな昼間に、本を読みながらほろ酔うとか。軽めのごはんを食べたいな、等々。
とまあ、想定するそんなお客様の時間に、喜んでもらえるような小皿料理や軽めのごはんものを用意しようと思っています。

が、オープンの一カ月は、復活メニューで営業させてもらいます。
仕入れの関係で出来ないものも少しありますが、以前の店で喜んでもらっていたマフィンサンドやにんじんケーキなど、お茶の類など定番のものは用意できました。
あいかわらず、一人で営業しようと考えているので、+で考えているメニューの作業工程が、まだまだ儘なりません。これについては時間をかけて徐々に慣れていく他ないと判断しました。すいません。
・・・と、のっけから軟弱な店であることは以前と変わりなく。それでも、この新店舗での営業は、お客様の要望をうかがいつつ、随時バージョンアップしていきます。グランドオープン(! 笑)は、12月くらいでしょうか。
無理せずに、息切れしないように、長く続けたいと思っています。

ブログを更新できずにいた濃厚なオープン数週間前については、随時、過去にさかのぼって記録していきます。(書きたいことがあれもこれもとあります)


お時間がある時にでもご来店いただけたらうれしいです♪
マウンテンブックス同様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

明日、開店します。_c0059462_949411.jpg

# 駐車場は、店横の道を挟んだ「飲み処 ながい」さんの横を借りています(看板あります)。
by book_cafe_note | 2014-09-08 09:59
<< 6-9 店名 >>