人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん店らしく

厨房のものを揃えるのに市内を回ったけど、程度と価格を検討しても適当なものが見つからず、結局ネットで注文。
大きな買い物をネットで買うのは疲れるものだね…。質問したり答えを待ったり、お願いしたりされたり、郵便局へは何ども足を運び。ふぅ。
そして、大型の荷物が運ばれてくる、運び入れると想像しただけでもうぐったり。
買い物、嫌いじゃないはずなんだけど、もうしばらくは買い物したくないって気分…。

と、毎日少しづつ変わっていく店の中だけど、毎日それを見ていると、なんだか妙に麻痺しちゃって、
奥さんが髪型変えて素敵になったのにそれに気づかない旦那さんみたいなことになっている。
確実に良くなっていることは確かだけど!

ということで、もうすぐ什器が入ります。そしたらぐんと店らしくなるなあ。

どんどん店らしく_c0059462_21292997.jpg

22日 トイレと洗面部分を一間に
24日 厨房部分天井塗り
25日 厨房部分壁塗り
26日 トイレ部分拭き掃除
28日 入り口戸の直しとニス塗り
29日 入り口部分床貼り
30日 入り口部分床仕上げ
31日 塗装準備(やすりがけと養生)
1日 一部壁の塗装作業


写真は、2007年に店を始めた時のノート。ノートと言っても、A4の裏紙を切ったメモ紙を毎日持ち歩き、
その紙を頼りに動いていたので、後で自分で束ねたものだけど。
今の段階で「しなければならないこと」を確認するのにこのノート、役に立っています。
by book_cafe_note | 2014-08-01 21:34
<< サボるの危険 >< 句読点 >>